【子連れ旅】大人も快適に楽しむハウステンス(直営ウォーターマークホテル宿泊)《後編》

旅行

『子供も大人も快適に楽しむ夏のハウステンス(場内ウォーターマークホテル宿泊)』の続きの記事になります!

前編の記事はこちら▼

前編から引き続き読んでくれている方、ありがとうございます!

スポンサーリンク

2日目

2日目は直営ホテル宿泊であれば、チェックアウト後もハウステンボスのチケットを購入しなくてもハウステンボス楽しめるようなプランを立ててみました!

子連れ旅は楽しいけれど、2日目にもなると、多少⁉︎疲労も溜まってきます😅
(うちは数なくとも5分〜10分に1度は何かしら娘の要求にも応えることになります!イヤイヤ期もまだまだ継続中です!精神的にも肉体的にもタフでなければ😂)

というわけで、2日目はあまり無理することなく、大人もなるべくのんびり快適に楽しめる程度で、疲労回復もできるようなプランにしてみました!

それではお楽しみください♪

ウォーターマークホテル

おはようございます☀️
前日からハウステンボス直営の『ウォーターマークホテル』に宿泊しております。
ホテルの部屋から観えるハーバービューと朝日で気持ちのいい朝を迎えることができます!

昨夜はこちら側の窓から花火鑑賞をすることができました!
(中央のカーテンが空いているお部屋です。)

散策

7時にもなると朝食会場は混雑しているので、混雑を避けるために少し遅めに行くことにして、開園前のハウステンボスを朝散歩♪

緑に癒されます✨

ウォーターマークホテルに宿泊した場合、翌日のチケットを持っていなくても、ハーバーゾーンであればこうして散策することができます!

朝食ブュッフェ(エクセルシオール)

朝散歩をして3人ともお腹ぺこぺこです。
ウォーターマークホテルの『エクセルシール』で朝食ビュッフェを食べます!

▼ベーグルに好きなものをサンドして食べることも出来ました!
(ハウステンボスらしく、ハムやソーセージ、チーズの種類も豊富で美味しかった😋)

長崎県のブランド卵『太陽卵』を使ったオムレツはオーダーすればその場で作ってくれます。
人気なだけあってめちゃ美味しい!(ソースは3種類から選べました。)

もちろん和食メニューも豊富でした。
長崎和牛を使ったすき焼きや、カレーがあったり、長崎の食材を使った郷土料理や海産物も食べれました!
(今回も一通り食べたのですが、お腹空きすぎて写真に収める余裕がなかったです…😭)

蜂の巣から直で出てくる『天然の蜂蜜』もありました!
濃厚で美味しすぎる😭
(ハチミツをつけて食べるパンがまた美味しかったです!美味しいしか言ってない …)

▼こちらも『太陽卵』を使用した焼き立てパンケーキです!

▼デザートも豊富✨

美味しくて栄養満点の朝食ビュッフェでした。
書いてて、また食べたくなります😋
これでハウステンボス2日目も朝から元気に活動できます!

ゲームミュージアム

ハーバーゾーンにあるこちらの『ゲームミュージアム』はパスポートがなくてもゲーム料金で遊ぶことが可能です。

ただ、以前はもっとゲームが充実していたのですが、随分と規模が縮小されていました…
(太鼓の達人、クレーンゲーム、プリクラくらいだったかな😅)

森のプール

本日のメイン『森のプール』に行きます!

こちらのプールはパスポート対象外なので、プール開催期間であれば、チェックアウト前後でも遊ぶことができます。
料金は通常600円、日によって1,000円なんですが、場内ホテル宿泊者は半額で利用することができます!

各ホテルフロントで「プール利用券」を受け取りましょう。

屋内型のリゾートプールで、雨の日でも影響がないし、日焼けもそんなに気にしなくて大丈夫そうなので助かりますね!
(日焼け止めを塗って準備するのって地味にめんどくさいですもんね…)

思ってたより、かなり広めで充実しています✨(ドリンクや食事、休憩室もあります。)
こちらはプールの水もきれいでした!

▼この写真はプールの一部です。
(もっと広いですよ!)

浮き輪も無料でレンタルしています。
ガーデンプールのほうは、人が多くて浮き輪のレンタルもなかなか空いてなかったのですが、こちらのプールは余裕でレンタルできました!

温水のジャグジーなんかもあって、のんびりすることもできます。

学生とかであれば、屋外の『ガーデンプール』の方がスライダーなんかもあって、みんなでワイワイ楽しめるかもしれないんですが、娘や私たちはこちらの『森のプール』の方が好きでした!
今回初めて行きましたが、来年もこちらのプールは利用したいと思います😊

(ちなみ夜は大人限定のナイトプールになるみたいですよ!)

佐世保バーガー(ビッケンビッケン)

お昼ご飯にハーバーゾーンにある『ビッケンビッケン』で佐世保バーガーをいただきます!

▼佐世保バーガー(ビッケンスペシャルチーズバーガー)とフッシュバーガー
どのバーガーもドリンクとポテトをセットにして1,000円くらいです。

佐世保バーガー(ビッケンスペシャルチーズバーガー)は写真では見えてないんですが、チーズがこん盛り入っていました!

食べ応えたっぷりでボリューム満点!ソースが溢れる溢れる…
美味しかったです😋
(初デートなんかで食べる人は要注意…😅)

ショップ(シーブリーズ)

ハーバータウンにあるショップです。

こちらでお土産を購入します!

ビールのランキング🍺
3本セットを購入しました。

オランダが故郷の『ミッフィー』
ちなみにオランダでは『ナインチェ』と呼ぶそうです。

ハウステンボスのキャラクター『ちゅーりー』

ハウステンボスに新しく加わったキャラクター。
ちゅーりーのお友達の『ルーク』と『ルーナ』

店員さんにおすすめを聞いて、ビールの他にハウステンボス限定のハッピーターン(スパイシーチーズ味)や和三盆のカステラなど、今回は常温で長時間持ち歩いても大丈夫なお土産を購入しました。

あ、あと蝶々?妖精?になれるコスチューム800円もお買い上げです…😅

3歳にもなれば、こういったものを欲しがるようになりますよね😅
パパはいつも娘に根負けして買わされてしまいます…。
(娘もパパは粘れば買ってくれるとわかっています…😅)

ちなみにこちらの羽、電気で光ります😂

ハウステンボス天然温泉(黄金と水素の湯)

お次は癒しを求めて『ハウステンボス天然温泉』に向かいます。

直営ホテルに宿泊した場合、温泉料金、大浴場 大人 1名 600円無料になります!
(格ホテルフロントでもらえる無料利用券を温泉受付に提示しましょう。タオルセットも無料で貸してくれます。)

娘がベビーカーでお昼寝したので、バスには乗らず温泉まで歩いて向かうことにしましたが、ハーバータウンからだと15分以上かかります…緩やかな坂道になってるし😅

緑が癒されるのでウォーキングしたい人、ふくらはぎを鍛えたい人は徒歩もいいですが、そうでなければ、各ホテルから無料バスが出ているので、ぜひ利用しましょう!

▼ゆるーい坂道が続きます…

▼温泉利用の方は駐車場が5時間無料です。

駐車場からもハウステンボスのシンボルタワーが見えます!

こちらがハウステンボス天然温泉。

こちらの温泉には大浴場の他に、岩盤浴や家族風呂、水素の湯があります。
(家族風呂、水素の湯は事前予約が必要です。)

本日は大浴場のみ利用することに♨️

大浴場には、露天風呂、檜風呂、ナノ風呂、ジャグジー、香りのお風呂など5つのお風呂があって充実していました!
(もちろんサウナも完備されています。)
この日はひまわりをイメージしたお風呂がありました!

館内には広々した、畳の休憩室や、掘りごたつのテーブルの休憩室もあり、ゆっくり過ごすことができました😊
(まったり休憩モードだったので、写真はあまり撮っていませんが…)

前編で記載しましたが、ホテルで預けた手荷物には受け取り時間があります。
温泉に行く前に手荷物を受け取っておくと、時間を気にせずゆっくり温泉に入れると思います♨️
(後で気づいて、夫が慌てて1人で取りに行ってくれました😅ついでに車も温泉の駐車場に移動させて、この後は時間を気にせずゆっくり過ごせました😊)

まとめ

いやー、ハウステンボス何回行っても楽しいです!

もちろんアトラクションも充実してて楽しいんですが、その他にも花や緑、イルミネーションもキレイで癒しや感動も同時に味わえます!

テーマパークなのに、まるで1つのステキな街みたいで、海外に来たような異国体験もできます!
様々なイベントやショーもテンションを上げてくれます!

大人も子供も楽しめて、季節によっての楽しみ方や、それぞれのニーズに合った楽しみ方ができるのも、また来たいと思わせてくれる要因ですね!

今回は3歳の子連れでの夏のハウステンボスを快適に楽しむことができました!
次回はまた違う季節や、子供の成長によって、別の楽しみ方もできればと考えています♪

みなさんも是非それぞれのハウステンボスを楽しんでみてくださいね♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました