【石垣島旅行子連れ】3泊4日フサキビーチリゾート(ウミガメシュノーケル&ダイビング、ユーグレナモール)

旅行

先日、子連れ(3歳の娘)で初の石垣島旅行に行ってきました!

ほぼ宿泊先のフサキビーチリゾートホテルで過ごし満喫しつつも、更に石垣島感を味わうために1日はウミガメダイビング&シュノーケルや、石垣島の商店街『ユーグレナモール』を楽しみました。
(それとやっぱり旅とグルメは切っても切れないのでグルメ紹介多めです😅)

これから石垣島に行こうと思っている方、フサキビーチリゾートに宿泊しようと思っている方、まだ行く予定はないけど興味がある方、皆様のご参考になるようなポイントなどもお伝えしていきますので、一緒に楽しんでいただければ幸いです🏝

早めに動いてくれていたのに夏休み期間というのもあって、なかなかホテルの予約が取れなかったようです💦多忙期はお早めに!

スポンサーリンク

1日目

飛行機&空港

福岡からピーチで直行便

福岡空港から石垣島まで直行便のある『peach』で石垣島まで行きます。
フライト時間は2時間ほどです。

空港ってなんだかいいですよねー!
空港に来るとワクワクするのは私だけでしょうか…

旅行じゃないときもたまーに空港に行っています😂

機内

娘は機内用に持参したおもちゃなどで遊んでいます。
夫は購入したばかりのGoProの操作に戸惑っています😅
(これでYouTube用の動画を撮影します!出来上がったら見てね♡)

旅行のときは娘が退屈しないように何かしら機内で遊べるものを持参し

ています。
今回はあらかじめ100均で購入して、この日まで隠しておきました。

フライト時間の半分は3人とも寝てしまいます💤

飛行機からの景色っていいですよねー✨

石垣島空港に到着

子供たちは空港内にある水槽に興味津々です🐠

早速おやつに空港で買ったサーターアンダギーを食べています😅

フサキビーチリゾート

今回は言わすと知れた石垣島のリゾートホテル『フサキビーチリゾート』に宿泊させていただきました!

空港からホテルの送迎バスに乗って30分ほどでフサキビーチリゾートに到着です!

開放感のあるロビー✨▼

ロビーを抜けて、ここを先に進むとプールや海につながっています✨

『フサキビーチリゾート』は子供も楽しめる充実したプールや、マリンアクティビティも楽しめるサンゴ礁に囲まれた天然のビーチもあって、美味しい食事に美味しいお酒、雄大な自然を感じることができます。
大人も子供も満喫できる素敵な空間です✨

ルーム(パティオスーペリアツイン)

私たちが宿泊するのはノースウィングというエリアになります。

やっとの思いで予約を取ってくれた『パティオスーペリアツイン』というお部屋に宿泊させていただきました。

お部屋に入りまーす✨

ふたつのベットをくっつけてベットガードを付けてくれています。
(娘は寝相が悪く、よくベットから落ちるので助かります。)

こちらのお部屋は中庭の亜熱帯植物が広がるガーデンビューのお部屋です✨
滞在中ゆっくり過ごせそうです✨

石垣島は亜熱帯気候のため、最初お部屋に入った瞬間は少しもわっと湿気臭い匂いがしました。私たちはしばらくすると気にならなくなりましたが、気になる方は気になるかも…

中立公正な「注文住宅の相談窓口」

ホテルで夕食(セントラルヴィレッジ)

石垣島食材で『世界の料理』がコンセプトのリゾートブッフェ。

ステーキなどの豊富なグリルから海鮮やお寿司、様々な世界の料理が集結しています!

キッズコーナーもチョコレートファウンテンがあったり、かき氷が作れたりと充実していていました!

デザートも種類豊富でどれも美味しかったです!

食べるのに夢中でこの日は、私も夫も使える料理の写真をほとんど撮っていませんでした…😭

ごめんなさい🙏

大浴場

部屋のお風呂も綺麗で広いですが、せっかくなのでホテル内にある大浴場を利用したいと思います。

ホテルの敷地が広すぎて、宿泊する部屋によっては大浴場まで距離があるのですが、フロントに頼めばこちらのかわいいカートで移動できるので問題ありません。

大浴場はゆったり入れて気持ちよかったです♨️
(サウナも完備されていました。)

帰りも大浴場の受付に頼めば、カートでフロントまで移動することができます。

2日目

ホテルで朝食(琉球新天地)

ホテルの朝食は2カ所のレストランから選ぶことができました。
部屋から近い方のレストランはいっぱいで30分以上の待ちだったので、カートで移動してこちらの『琉球新天地』で朝食を取ることに。

こちらもメニュー豊富で、大好きなジーマーミ豆腐もあって大満足でした😋
(一通り食べたのに、また写真をあまり撮ってません…😓料理を目の前にすると食べる一択しかない自分が憎いです😭ブロガー向いてないやん…😅)

なんと言ってもここの『八重山そば』が美味しかった!✨
石垣島名物の八重山そばは他のお店でも食べようと思っていたのですが、ここで満足してしまいました😋

『パパはバブちゃんだから、よくこぼすもんねー』って言いながら娘がパパに子供用のエプロンをつけています…😅

ホテルのプールやビーチを満喫

スプラッシュパーク

朝食後は一旦部屋に戻り、準備をしたら早速プールにGO!

フサキ名物⁉︎
大きなバケツに水が溜まったら、バケツがひっくり返り、上から大量の水が降り注ぐ仕組みになっています😂▼

娘はもちろん大喜びですが、夫も大喜びです😅
(この滑り台、夫のほうが楽しんでますやん…)

ビーチサイドプール

お次はビーチサイドプールで遊びます♪

こちらのプール、夜には期間限定(4月末〜11月中旬)でナイトプールに変わります✨
※ナイトプールは子供は入れません。

ビーチステーションで浮き輪などプール遊びやビーチ遊びに必要なものはほぼレンタルできます。
浮き輪(500円)
アームリングは無料です!

フサキビーチ

プールを抜けるとフサキビーチにつながっています。

ただ、この日はあまり天気が良くなくてビーチは微妙でした…😅
娘もプールがいいみたいなので、すぐに撤収してプールに戻りました😂
(晴れてたらもっと綺麗だったろうな…😅)

ビーチステーションでは無料でお砂場遊びのセットを貸し出していましたよ。

プールサイドで昼食(アクアガーデンカフェ)

屋外のプールエリア内にある『アクアガーデンカフェ』でテイクアウトします。

石垣牛チーズバーガー、フライドポテト、フライドフィッシュ、タコライスをシェアして食べます!

普段は食べれない2000円のハンバーガー😵
見た目は至ってシンプルだけど…石垣牛を使用しているみたいです✨

フライドフィッシュ、サクッフワで美味しい!

タコライスはレタスシャキシャキ、辛さ控えめで3歳の娘もパクパク食べてました😋

アクティビティの釣りで遊ぶ🐠

泳ぎ疲れたので、フサキのアクティビティの釣りで遊ぶことに🐠

宿泊者は釣りセットが3時間 2500円 でレンタルできます。
(外来 3000円)

▼こちらで釣ります🐠

餌は魚肉ソーセージです😅
(娘がお腹空いて、間違えて食べてしまいました😂)

最初はなかなか釣れなかったんですが、粘って何匹か小くてかわいい魚を釣っていました🐠

釣りは子供たちよりパパたちの方が夢中(意地⁉︎)になっていましたね😅

子供たちは釣った魚に興味津々✨

ホテルで夕食(琉球新天地)

この日はホテルの『琉球新天地』で夕食です。

石垣島っぽいカクテルを注文してみます🍹
琉球なんちゃらみたいな…名前は忘れたけど美味しかったです!

ミント好きな夫はこちらのカクテル🍸
石垣島版モヒートみたいなネーミングだったけど…
とにかくさっぱりしてて美味しかったです😋

お子様ランチがお子様ランチのレベルじゃない😂✨

▼本日のお品書きです。

前菜3種盛りですね!

海老のあられ揚げ。美味しいけど1本でも結構ずっしりきます😅
(そしてあられが奥歯にひっつく…みんな言ってました😂)

こちらの四川麻婆豆腐は辛さが3段階から選べます。

辛いものが好きな私は一番辛いやつに。
辛いもの好きな人あるあるだと思うんですが、言ってもこういうところのって、1番辛いのにしてもそうでもなかったりするじゃないですか。
すみません、なめてました…辛いのレベルがやばい🥵
というか辛い通り越して痛い‼︎
(思えば注文時に店員さんが、「覚悟しろよー」と言わんばかりの表情でニヤニヤしていたときに気づくべきでした…)

でも人間慣れって怖いですね…最後には感覚が麻痺して、あまり辛さも痛さも感じなくなっていました。
次もあったらまた頼んでしまうかもしれません…

デザートの杏仁豆腐で口の中が和らぎました😊

辛いもの好きな人は激辛に挑戦してみてくださいね!
普通でも結構辛いみたいですよ!

食べてばかりいるので、この日はカートには乗らず散歩がてら歩いて部屋に戻ります。

娘は遊び疲れたのか眠ってしまいました😴

また明日〜😴

3日目

ホテルで朝食(セントラルヴィレッジ)

今日は6時半には部屋から近い方のレストラン『セントラルヴィレッジ』の朝食に向かったので、待ち時間なく入れました👍

度重なる失敗から、今度は食べる前に綺麗に盛り付けて写真を撮ってみました🤣

種類豊富でどれも美味しかったです😋

このあとは好きなものを好きなだけお皿に取って食べます😂

▼そしてこのフレンチトーストがすごく美味しかった‼︎✨
(夫も大量に食べてました…)

私たちが朝食会場を出た7時半頃にはもう人がいっぱいで待ってる状態でした。
多忙期はそのことも考慮して行動したほうがよさそうですね!

ウミガメダイビング&シュノーケル

フサキビーチでもシュノーケルはできるんですが、マンタorウミガメが見たいという夫の要望で、この日の午前中はウミガメダイビング&シュノーケルツアーに参加することに!
(マンタは夏場はほとんど見れないみたいです。)

夫も私もウミガメに出会うことができましたー😆✨
(しかし、このあと私に悲劇が待ち受けています…😨)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄は現在レンタカーの予約が取りづらい状況になっています。

私たちもレンタカーが借りれず、送迎付きのウミガメツアーを探しました。

レンタカーご希望の方はお早めに!

ユーグレナモールで石垣島グルメを楽しむ😋

午後からタクシーでユーグレナモールに向かいます♪

10分程度で到着!料金は1000円ちょっとくらいだったかな。

ユーグレナモールから徒歩5分のところに『さよこの店』(石垣島で一番人気のサーターアンダギーのお店)があるので行ってみることに。

残念ながら、私たちが行ったときには完売していました😭

サーターアンダギーの入った袋をたくさん下げてお店から出てきたお客さんが、予約して購入したことを教えてくれたので次回は予約しておきます!

(一つ譲ってください!と喉元まで出そうになったけど、さずがに言えす…😂)

気を取り直して、ユーグレナモール内にある公設市場で石垣島グルメを食べます!

塩サーターアンダギーを食べたんですが、揚げたてで、外側はサクサク!ほんのり甘じょっぱい感じで、これが思った以上に美味しかった!✨

公設市場『ISHIGAKI ISLAND FARM』

沖縄名物ポークたまごおにぎり😋

島のおにぎり屋 うちょうりゃ

石垣島マンゴー✨濃厚でとろける甘さ😋

フルーツショップ サン石垣

娘はかき氷が大好物です🍧
このときもかき氷のお店を見つけて立ち止まります…

そして必ずと言っていいほど食べます🍧
(食べさせたくないときは、かき氷が見つからないように必死で通り抜けるようにしています😅)

この後はユーグレナモールでお土産をたくさん買って帰りました♪

後日、買ったお土産を実際に全部食べてみて私なりのランキングをつけてみました!
記事はこちら▼
石垣島のお土産ランキング5選(実食してみた結果)

ホテルでまったり

ホテルに戻り夕飯まで部屋でまったり過ごします。

娘はユーグレナモールで買ったサーターアンダギーを食べています😅

この日はホテルの『セントラルヴィレッジ』で夕飯を食べて、大浴場に入り、ぐっすり眠りました😪💤

4日目

チェックアウトまでプールを楽しむ

最終日はホテルで朝食を食べた後、チェックアウトまでプールで遊びます♪

娘はこの旅行でずいぶん泳げるようになりました✨

石垣島空港で昼食&スイーツ

チェックアウト後、ホテルの送迎バスで石垣島空港に到着します。

搭乗案内まで石垣島空港のグルメを食べたり、空港内を散策したり、お土産を購入したりして過ごします。

▼石垣牛 ステーキ

▼石垣牛 ステーキ丼

オリオンビール🍺
雑味がなく、でも旨味はあってスッキリとした喉越しで飲みやすい!

ミルミル本舗のジェラート🍦
一番人気はミルク味🐮、それと塩黒糖味をチョイス。
(塩黒糖味は結構しょっぱめ!食べた後もしばらく口の中がしょっぱかったです😂)

空港にあるクレーンゲームで取りました!

帰りの飛行機

沖縄っぽい飛行機発見♡
『うちなー』沖縄の人という意味でしょうか?
(私たちが乗る飛行機ではありませんが、かわいくてついパシャリ📸)

帰りの飛行機でも石垣島のお菓子を食べます😋

しっとり、ふわふわ。中はクリームみたいな紅芋餡かな😋

またねー石垣島✈️✨

初の石垣島旅行、フサキビーチリゾート、大人も子供も楽しめて大満足でした♪
次回は今回行けなかった川平湾や、米原ビーチにも行ってみたいです!
夫は次はダイビングでマンタを見る!と張り切っています😅

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました