【子連れ】コスパ良しの穴場!佐賀の『神野公園こども遊園地』に行ってきました。

旅行

こんにちはウテナファミリーです。
先日知人のおすすめで、佐賀県にある『神野公園こども遊園地』に行ってきました。
コスパ良し!入園料無料・駐車料金無料で、フリーパスまたはチケット代も比較的安くてお得!
小さな遊園地ですが、ミニジェットコースターやチェーンタワーなどスリルのある乗り物から、小さな子供が楽しめるメリーゴーランドやSL汽車、わくわくする乗り物がたくさん。
トランポリン・ボールプール・コイン遊具・ゲームコーナー、無料遊具なども充実して、子供は1日中楽しめます。
待ち時間に退屈しないようおもちゃが置いてあったり、随所に子供が喜ぶアイデア満載で優しいアットホームな遊園地でした。

スポンサーリンク

神野公園こども遊園地の概要

園内マップ

所在地〒840-0806
佐賀県佐賀市神園4-1-3
営業時間9:30~17:00
冬期(12.1.2月)平日は11:00~16:00
※冬休み期間は9:30~17:00
営業時間通年
定休日毎週火曜日
12月31日 1月1日
雨天時は臨時休園となる場合があります。
駐車場無料駐車場あり
授乳室あり
キッズトイレあり
料金入園無料(遊機具利用のときは利用券が必要になります)
※遊機具フリーパス券1,600円(満1歳以上1名分)
 遊機具フリーパス券2,200円(親子フリーパス) 
※のりものチケット50円単位で販売してます  
TEL0952-30-8461
FAX0952-30-8461
URLhttp://haut.jp/kouno/

親子フリーパスは、両親が交代で乗ることもできます!!

我が家の娘の一押し乗り物(激しいのは苦手です)

回転ボート

水面に小さな魚などのおもちゃが浮かんであって、ボートが回転してるときに、網を使ってそのおもちゃを取って遊べる遊具です。
娘も他の子供も夢中で取っていました。
(※おもちゃ持ち帰れません)

2回も乗りました(笑)

SL(汽車)

遊園地の外回りを汽車で移動します。
ただ乗ってるだけじゃなく、さらに楽しめるように、コースの各所に動物の置物があり、スタッフさんのヒントをもとにその動物の場所を探しながら進みます。
みんな一生懸命動物を探し、見つけると嬉しそうに声を上げていました。

入園する前のゲート前にある『バギー』がおすすめ!!

娘も自分で運転できるので、めっちゃ楽しかったって言ってました。
バギーに自撮りできるスマホフォルダーがあり、運転してる様子も撮影できます。

パパはちょっと怖かったです…笑

その他の乗り物

▼アポロシアター

▼チェーンタワー

▼スカイダンボ

▼メリーゴーランド

その他、ミニジェットコースターやフロッグジャンピングなどもありました。

スポンサーリンク

乗り物の待ち時間も工夫

小さな遊園地だけど、週末は人気でそこそこ混み合っています。
乗り物の待ち時間…子供は退屈してしまいますよね。
でも大丈夫!ここでは子供が退屈しないように待ち時間も遊べるように、ちょっとしたおもちゃを置いてくれるなどの工夫をしてくれています。

感想

遊園地自体は古いですが、子供目線での楽しみやアイデアが満載で感激します。
娘もめちゃ楽しんでいて大満足のようでした。
遊園地内に出店も結構あって、飲食スペースなどもあり、お弁当を持ってきているご家庭もいました。
コスパの割に楽しめる、お値段以上の、子供の笑顔がいっぱい溢れる、やさしさ満載のアットホームな遊園地でした。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました