【ららぽーと福岡】 常連ママが子連れに嬉しい設備や楽しみ方、おすすめのランチなどをご紹介

旅行

『ららぽーと福岡』
家族で頻繁に利用させてもらっています。
お店も多く、品揃えも豊富でとても便利です。
子連れにうれしい設備やサポートなども充実していて、楽しく快適に過ごすことができます。
今回はららぽーと福岡、常連ママがママ目線も踏まえて皆さんのお役に立てる情報をお伝えできればと思います。
子供が遊べる場所やおすすめのランチなどもご紹介しますので最後まで楽しんでください。

アクセス

竹下駅で降りて『ららぽーと福岡』まで歩いて9分。バスで4分です。
バスは約15分置きくらいに出ているそうです。
バスの料金は170円でした。

ガンダム

バスを降りて、入り口に向かって歩いていると神々しいガンダムの後ろ姿が見えます。

正面も凛々しい!
特にガンダムファンというわけでもないですが、この迫力には圧倒されます!

ふたつの写真を見比べてみてください!

お気づきですか⁉︎
そう、ガンダムが動いてるんです!
オープン時、音楽が流れガンダムが動き出します。これには感動!
子供も喜びそうですね♪

1階フロア(フードマルシェが人気)

それでは、いざ店内へ!

ガンダム側の入り口から入ると、フードマルシェのエリアになります。
すぐ右側にあるのは『パンパティ』というパン屋さんです。

美味しそうなパンがいっぱいです♪

パンパティの一番人気はステーキカレーパンです。
お肉がごろっと入っていて美味しいですよ!

子供が喜ぶかわいいパンも▼

正面から入って左側には『MARKET351』
肉、魚、野菜が揃っていて、デリやスイーツもあります。

ここのお野菜や果物が産地直送で安いんです!
お野菜目当てでららぽーとに来ることも。
ついつい大量に買ってしまって重たい…

『MARKET351』にはお惣菜コーナーもあります。
どれも美味しそう!そしてなんだかおしゃれです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-5017-1024x768.jpg

1階には『伊都きんぐ』『鯛と餡』『ゴディバチョコレート』などほかにもたくさんのグルメがあります。
個人的に『鯛と餡』のたい焼きは好きでよく買って帰ります!
パリパリの薄皮にぎっしり詰まった餡、ほっこりする甘さがなんとも美味しいです。

フードマルシェを抜けると『3coins +plus』
広くて品揃え豊富で、度々利用しています。
子供用品も可愛いですよね。

▼『LEGO』1階には見て、触って、組み立ててレゴの世界を存分に体験することができるショップもあります。


2階フロア(家族の洋服が揃う)

2階にはZARA、GU、ユニクロなどのショップもあり、店内は広くてメンズや子供服もラインナップが多いので、家族でよく利用しています。


この他にも普段利用するようなショップはほとんど揃っています。
『MICHAEL KORS』『COACH』などのブランドショップ、雑貨店は大きな『Loft』なんかも入っていますよ。
キッザニアも2階にあります!

スポンサーリンク

3階フロア(フードコート、飲食店、子供服、子供用品)

3階フロアにはフードコートや『アカチャンホンポ』や、子供用品や赤ちゃん用品のショップも多数あります。
普段の子供服などの買い物はもちろん、出産祝いなどのプレゼント選びなんかにも最適なフロアですよ。

他にも『ヤマダ電機』や『ダイソー』、『ABCマート』などのショップも3階にあります。
スニーカー好きの夫はここに来ると必ず引き寄せらせるように店内に入っていきます…

フードコート

3階には九州最大級の充実したフードコートがあります。
(席数およそ1,450席)

フードコート21店舗▼

オープン当日に偵察に来たときはランチにフードコート人気店の『ミツボシ』を利用しました。

Wカルビ重、特選カルビ肉増しです!

美味しいです!
付属でついていたスープも生姜が効いて焼肉重にマッチしていました。

ミツボシは大人向きだけど、フードコートはそれぞれの食べたいものを別々のお店で購入して、一緒に食べれることができるので、家族で訪れたときもありがたいですよね。

赤ちゃん連れに嬉しいこあがりスペース

フードコートにはこあがり席もあります。
赤ちゃん連れには助かりますよね。
近くには調乳用温水器も設置してありますよ。

フードコート内キッズスペース

フードコート内、こあがりスペース横にはキッズスペースもあります。
(助かるけど、娘は遊びだしたらなかなかここから離れない…)

お魚を捕まえて遊んでいます▼

ちなみにテラス席もあります。
天気がいい日はテラス席もいいですね。

土日祝日のランチ時間はとても賑わっています。
人気店には列ができることもあって、すぐに食事にありつけないこともあります。
お腹を空かせた子連れにこの状況は過酷ですよね…笑
なので私たちはランチの時間を少しずらすなどして混雑を避けています。
(その間子供にはおやつを食べさせることになるのですが…)

子連れにもおすすめの飲食店

3階にはフードコート以外にも10店舗の飲食店があります。
私たち家族はよく『幸せの焼肉食べ放題 かみむら牧場』を利用します。
こちらはファミリー向けの焼肉屋で、わりとリーズナブルに美味しい焼肉を食べることができて、食べ放題にはお子様メニューもあります。
ランチには定食などもあります。
カウンター席もあるので1人でも入りやすく、私も1人でのショッピングついでにこっそり利用しています。
ちなみに、ららぽーと福岡グルメ アクセス数ランキング1位です。(2位はミツボシ)

ランチの定食には+500(税込550円)でサラダや焼き野菜、キムチやナムル、デザートにアイスクリームなども食べ放題!ドリンクバーまで付いてます。
(ご飯のおかわりは無料です)

カルビ&ハラミランチ▼

幸せの焼肉食べ放題 かみむら牧場公式サイト

牛タン炙り焼きが名物の『うまや』というお店もときどきランチで利用します。
こちらもファミリー向けで、赤ちゃん連れにはうれしい掘りごたつ感覚で広々座れる席があったり、キッズチェア, キッズメニュー, アレルギー表示などのサービスもあります。

4階フロア(ガンダムパーク、映画館、スポーツパーク)

ガンダムショップやゲームセンター、映画館は4階にあります。

▼『VS PARK WITH G』新感覚バラエティスポーツ施設

▼『Moff animal cafe』様々な動物と触れ合え学べる

4階の屋外はスポーツパークになっていて、200mトラックやテニスコート、3×3バスケットボールコートなどもあります。

ちなみに5階フロアはフットボールパークになっています。

子供が遊べる場所

『福岡おもちゃ美術館』

1階にある『福岡おもちゃ美術館』は娘の大好きなスポット、世界各国のおもちゃを集めた「多世代木育ミュージアム」
野菜や果物の収穫ごっこやレストランごっこできる「おもちゃの森」や、0~2歳の親子が対象の「赤ちゃん木育ひろば」もありますよ。

ピザを作っています▼
トッピングしたり、釜で焼いたりと本格的です。
(タバスコをかけまくっています…)

木でできた和菓子屋のコーナーもお気に入り▼

福岡おもちゃ美術館公式サイト

ポップジェット噴水

1階屋外のオーバルパークには地面から水が噴き出す「ポップジェット噴水」があります。
(福岡おもちゃ美術館の前)
15分に1回水が噴き出します。
夏場は毎回ここでびしょ濡れになって遊ぶので、必ず着替えを用意して来ていました。

『オーバルパーク』

2階に屋外にあるオーバルパークは公園みたいになっていて、遊具も充実しています。
ショッピングモールなのに、屋外で元気に遊ぶことも可能です。
ジョギングコースも設置されています。

子連れに嬉しい設備

1階〜3階にはベビー休憩室もあり、おむつ交換台、お子様用着替え台、授乳室、哺乳瓶洗浄用シンク、調乳用給湯器などがあります。

また1階中央には、子供とゆったり休憩ができるLounge petit(ラウンジプチ)というスペースがあり、キッズ席、ベビーカー置き場、哺乳瓶洗浄シンク、調乳器なども設置されています。

Lounge petit(ラウンジプチ)

まとめ

子連れでのお買い物にもおすすめの『ららぽーと福岡』いかがでしたか。
利用したいショップはほとんど揃っているし、品揃えも豊富。
今回紹介したショップや飲食店はほんの1部で実際はもっとたくさんあります。
子供が遊べる場所も充実しているし、子連れに嬉しい設備も整っていて、大人も子供も1日楽しめます。
土日祝日は混雑していますが、店内は広々していて、さほど混雑を感じさせないような造りになっています。
すでに頻繁に利用している『ららぽーと福岡』、これからも度々お世話になろうと思います。
皆さんもぜひ子連れでのお買い物はららぽーと福岡へ。

ららぽーと福岡公式サイト


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました